PHONE

Articles
東京生まれの人気ブランド『Canta Bella(カンタベッラ)』の魅力

東京生まれの人気ブランド『Canta Bella(カンタベッラ)』の魅力

マリアージュは、一生に一度の特別な日のドレスとして相応しい、オートクチュールデザイナーのウェディングドレスにこだわっています。 中でも人気のブランドは前回紹介させていただいた『グランマニエ』と『カンタベッラ』そして『レフェクチュール』の3つ。 今回はその3大人気ブランドのひとつ『カンタベッラ』のドレスの魅力を紹介します。

魅力①Made In Japanの底力!東京生まれの洗練されたドレス

多くの有名ドレスブランドが海外発祥なのに対し、カンタベッラはなんと日本発祥のブランド。
東京の自社アトリエで、経験豊富な職人の手により一つ一つのドレスを手作業で仕上げていくというこだわりぶりです。

その魅力は、やはり日本人ならではの丁寧かつ繊細な技術。ちなみに、カンタベッラのデザイナーは井上寛太さんという男性。お父様の井上幹雄さんは30年以上に渡りドレスのデザインを手がけるベテランデザイナーです。

お母様もオーナーとしてカンタベッラのブランドに携わっており、まさに親子で想いを紡ぎながら立ち上げたのがカンタベッラというブランドでした。

魅力②ヨーロッパより仕入れた上質な素材をふんだんに使用

カンタベッラは日本のドレスブランドですが、使用する素材はヨーロッパから仕入れたもの。デザイナー自ら選ぶケースも多く、強いこだわりを感じます。
ウェディングドレスは使用する素材によって大きく印象が異なります。同じデザインでも、素材によっては少し安っぽく見えてしまうことも、逆にうんと高級感が出るものも。
だからこそ、素材の選定はとても重要。カンタベッラは、こだわり抜いた上質な素材のみを使用している点も人気の理由なのでしょう。

魅力③2Wayの着こなしができるタイプなどデザインも独特

カンタベッラの魅力はその豊富なバリエーションにもあります。王道の華やかで上品なウェディングドレスはまるでヨーロッパのお姫様のような雰囲気を醸し出してくれますよ。
また、取り外しのできる袖部分があったりと、同じドレスでも2通りの着用方法でスタイルをガラリと変えることができるものも。これなら挙式と披露宴をお色直しなしでイメチェンすることが可能です。
定番スタイルから流行のスタイルまでを網羅するカンタベッラなら、きっとどんなお好みにもマッチする最高の一着が見つかるはず。もちろんカラードレスも豊富に取り揃えています。

カンタベッラの衣裳はぜひマリアージュで

今回は、マリアージュで人気のドレスブランド『カンタベッラ』を紹介させていただきました。ウェディングドレスは結婚式においてとても重要度の高いアイテム。
一生に一度だからこそ、100%ご納得いただけるものをぜひ探していきましょう。マリアージュでは、経験を積んだスタッフが、ドレス選びのお手伝いをさせていただきます。ぜひ一度、ドレスを見にこられてみてはいかがでしょう。

未分類

Wedding Articles
その他の記事